2013年5月27日月曜日

第68回教区総会開催

 2013年5月21日~22日 盛岡市にあります奥羽キリスト教センターにおいて第68回教区総会が開催されました。教団問安使には長崎哲夫総幹事をお迎えいたしました(問安使挨拶は2日目午前9時30分からと午後2時15分から2回行いました。)。
また来賓として、在日大韓基督教会関東地方会会長韓聖炫(ハン ソンヒョン)牧師(西新井教会)と東京教区北支区長山本裕司牧師(西片町教会)の挨拶を1日目開会後に受けました。
正議員110名中100名出席 直ちに准允受領願いを審議し、承認の後、准允式を執行しました。
新たに一人の教師が立てられて奥羽教区の宣教体制が整いましたことを感謝いたします。
また2013年度~2022年度奥羽教区長期宣教基本方針を可決し、今後10年間宣教主題「希望に生きる教会」のもとに宣教活動を始めました。2013年度宣教計画を可決しました。
三役、常置委員選挙がありました。ごらんの顔ぶれです。
 そのほか奥羽キリスト教センターの責任主体明確化に伴い、教区規則変更を可決しました。
 奥羽教区において原子力発電所、核燃料サイクル施設の即時廃止を求める取り組みを進める件を可決し、日本国憲法「改正」の動きを憂慮し、憲法の「改正」に反対する声明を採択しました。
2日目朝 逝去信徒・教師の追悼礼拝を奉げることができました。

開会礼拝後の三役
 准允式
 
 准允式後の紹介(花巻教会へ赴任)
新しく選出された三役
2回の問安挨拶    教団問安使への謝辞
閉会礼拝 祝祷

0 件のコメント:

コメントを投稿