2013年12月27日金曜日

2013年クリスマス 奥羽教区内被災教会の様子

 宮古教会 
  ひかり幼稚園のクリスマス礼拝
  24日交渉していました土地を購入しました。多くの祈りが集められ、この日を迎えました。今後は、礼拝堂・牧師館 並びに幼稚園舎建築に入ります。役員も幼稚園職員もひたすら祈りつつ検討準備しています。

ひかり幼稚園クリスマス礼拝始まります(FBより)
 購入した土地 1943.37㎡(587.9坪) ここに礼拝堂・牧師館
幼稚園舎を建築します。
 ひかり幼稚園で


新生釜石教会
 牧師休職中ですが多くの協力の下にクリスマス記念礼拝と賛美礼拝を行うことが出来ました。
 修築工事は発注した資材の遅延が起こっておりチョッと困っていますが、牧師館の内装を整えています。
新生釜石教会のFBより



 断熱材を入れながら
 壁の下地工事


大船渡教会
 陸前高田のママサロンでもクリスマスのお話  各地からの訪問や支援が継続されています
 今年も自作のカードをお送りしました。仮設住宅に近くの中学生からのカードも届きました。その働きの一つひとつに教会として関われることを感謝しています。(大船渡教会ホームページより)

 ママサロンでクリスマスのお話
 訪問者と祈祷会後
 クリスマスカードを作成しました
 祈祷会後のお茶っこ
 永沢仮設住宅のコピー機 救世軍の提供
仮設住宅団地に届いた大船渡第一中学校生徒からのクリスマスカード


千厩教会
 メッセージが届きました。新しい礼拝堂でのクリスマスを迎えられました。

      千厩教会をお支え下さる皆様

クリスマスおめでとうございます。
多くの方々のお祈りとお支えにより、新会堂を与えられ、
初めてのクリスマスを迎えることができました。心から感謝致します。
・19日(木)に行われた少林寺拳法道場のクリスマス会
(教会員の吉田浩士兄が少林寺を教えています。)
・22日(日)に行われたクリスマス礼拝
(千厩小羊幼稚園の先生方と共に。)
・24日(火)に行われたキャンドルサービスの様子をお届けします。
今後とも、千厩教会の歩みを覚え、お祈り頂けたら幸いです。
新しい年も、皆様の上に、豊かな祝福がありますよう、千厩の地よりお祈り致しております。                    主にありて。
            2013年クリスマス      日本基督教団 千厩教会



0 件のコメント:

コメントを投稿