2015年10月6日火曜日

第37回奥羽教区教会婦人会連合の集い 9月14~15日

第37回奥羽教区教会婦人会連合の集い が盛岡市つなぎ温泉ホテル紫苑で開催された。
講師は小島誠志牧師(久万教会) 「希望に生きる教会」―あなたがたが食べ物を与えなさい―
担当 岩手地区教会婦人会連合

青森 秋田 岩手各県にある教会より146名が参加しました。小島牧師はマルコによる福音書6章30~44節に基づき、優しい言葉で、キリストに用いられるよろこびをかたられました。
2回の講演の最後に、2日目の朝食の時におねだりしたハーモニカ演奏「くすしきみめぐみ」を演奏してくださいました。

2年に一度の集いに奥羽教区教会婦人会連合第24期委員会(野坂庸子委員長) 担当地区岩手地区、「集い」実行委員会野スタッフが準備して、教区内の女性も男性もお迎えしました。特に1日目の夜には岩手地区を中心に歓迎の賛美により、交わり(報告と証し、賛美)の時がもたれ、被災教会の中から時間の都合上4教会の報告が行われました。 教区内支援ニュース2015年9月の教区教会婦人会連合第37回「集い」特別版も参加者全員に配布され、各被災教会の現状の理解と祈りをすることが出来ました。
 受付
 奥羽教区教会婦人会連合野坂庸子委員長挨拶
 講演 小島誠志牧師
 参加者 
 ハーモニカの演奏「くすしきみめぐみ」
 サインに応じる講師
 教区教会婦人会連合役員 実行委員長 協力牧師と

0 件のコメント:

コメントを投稿