2017年5月14日日曜日

大韓イエス教長老会社会奉仕部への奥羽教区内被災教会礼拝堂牧師館再建完了感謝報告

2011年3月11日の東日本大地震による被災教会への支援を在日大韓基督教会と共に韓国の大韓イエス教長老会はいち早く始めてくださいました。何度も被災地を訪問してくださり、更に大韓イエス教長老会として2億5000万ウオンを日本基督教団を通して支援してくださり、奥羽教区としては被災教会礼拝堂・牧師館再建のために用いさせていただきました。再建新築・修築としては千厩教会、新生釜石教会、宮古教会、江刺教会、大規模補修としては北上教会、一関教会に支援することができました。
この度、4月27日大韓イエス教長老会社会奉仕部の委員会に於て感謝と報告の機会を得ました。なお奉仕部の委員の方々は全員交代されていました。被災当初の委員の方々の働きについて在日大韓基督教会総会の金柄鎬(キム ビョンホ)総幹事が説明してくださいました。金柄鎬総幹事のご配慮に心より感謝いたします。
 大韓イエス教長老会の事務所のある韓国基督教百年記念会館

。 4月27日大韓イエス教長老会社会奉仕部で説明する金柄鎬総幹事

0 件のコメント:

コメントを投稿