2018年10月29日月曜日

東京教区北支区と奥羽教区交流委員会プログラム

10月25日教団総会後、東京教区北支区と奥羽教区交流委員会プログラムが西片町教会で開催されました。池袋から地下鉄を乗り継いで行きました。奥羽教区から 邑原宗男教区総会議長 村岡博史教区総会副議長(宣教部長) 松浦裕介教区総会書記 鈴木務財務部長が出席しました。北支区からは大久保正禎支区長はじめ13人の委員がお集まりになりました。
奥羽教区からの報告は、松浦裕介書記と村岡博史副議長によって奥羽教区機構改正と鈴木務財務部長によって奥羽教区教師教師謝儀互助会計の実情が行われました。
北支区からは検討中の「教師のサバティカル制度」について報告がありました。
今後も互いに交流を続けることを確認しました。交わりを感謝しつつ。
 会場 日本基督教団西片町教会
 大久保正禎支区創各委員
 機構改正の経過を話す松浦裕介書記
 改正後の状況や課題について話す村岡博史副議長(宣教部長)
 教師謝儀互助会計制度の実情について話す鈴木務財務部長


西片町教会のステンドグラス

0 件のコメント:

コメントを投稿