2011年4月23日土曜日

大船渡教会の様子

3月21日から赴任していました新任の村谷正人牧師の就任式が挙行されました。

このような中で、なぜ急いで という声もありましたが、教会としても、地域に対しても誰が牧師なのかをはっきり示すことで、仕える姿勢を明らかにしようとしました。




 避難所で友達になったという高校生 バッグを探していました。




 必要な物資を求める方々




 奥羽教区事務所 奥羽キリスト教センターから支援物資を搬送するボランティアとして、北海教区から板谷さん 北川さん 何度も往復していただきました 感謝




 酪農学園 大学生ボランティアと村谷牧師

 就任式の様子





挨拶する村谷正人牧師




 概ね全員です 4月16日午後1時30分からの就任式出席者

 なお大船渡教会は、役員の一人が先日倒れられました。ただ主の憐れみと支えを祈るばかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿