2012年4月11日水曜日

北日本宣教会議  心と体をリラックス 親子短期保養プログラム

北日本宣教会議(北海教区、東北教区、奥羽教区) 心と体をリラックス親子短期保養プログラム 3月27日~4月2日 北海教区北海道クリスチャンセンターを中心に実施されました。
 教団救援対策本部会議より160万円の支援を受けることができました。感謝。
 北海教区、東北教区、奥羽教区は各教区費用負担20万円を拠出しました。奥羽教区では、奥羽教区内被災教会支援会計より活動費として支出しました。
 参加者  こども7名(福島県5 宮城県1 茨城県1)大人6名  スタッフ 9名(現地7名)
 主なプログラム
☆札幌観光(大倉山シャンツェ・ウィンタースポーツミュージアム)
☆オリエンテーリングin Zoo 
☆きょうけつ染め 和紙を折りたたんで染料で染めます。
☆太平こどもの家へ 地域の幼いこどもと家族のために札幌北部教会が開設しています。こどもと保護者、それぞれのプログラムに参加します。
☆交流プログラム(ねこバス&むにゅむにゅ星人づくり)札幌と近郊の教会からこどもや大人が集まります。ゴミ袋で巨大なねこバスをつくり、
☆さよならパーティー(もちつきバイキング)

北海道クリスチャンセンター家庭福祉相談室のカウンセラーによる配慮もありました。


  巨大なねこバス 中で交流会

  みんな一緒になって

参加者の上に祝福を祈ります。
スタッフの皆さんお働きに感謝いたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿