2012年7月14日土曜日

宮古教会では

 7月7日宮古教会を会場に岩手地区教会婦人会連合研修会が開催されました。各教会はミニバザーを行いこの売上金は、被災教会に献げました。宮古教会森分和基牧師は教会の状況,ボランティアを受け入れて1年間で1万人の新しい人との出会いがあり,その中で教会員との話し合いを継続して今日まで過ごしていることを証しされました。確かに新しい人を迎えることは,繰り返し自己紹介からはじめる状況を再確認しました。このことだけでもとても大変なことだなぁと知らされました。
7月8日 午後 盛岡YMCAは教会の隣接地を借りて、プレハブの拠点を作られ、その開設記念礼拝を行われました。(説教 森分和基牧師) 
               みんなでミニバザー  さまざまなものが出されました。
               自分らしいスタイルで関わっていると語られました。
                  お母さんと一緒ですが、ちょっとお休み
     7月8日 開設記念礼拝  盛岡YMCA宮古ボランティアセンター 
拠点となる建物     そして内部

0 件のコメント:

コメントを投稿