2014年5月28日水曜日

第69回奥羽教区総会

 5月20~21日 盛岡の奥羽キリスト教センターにおいて 第69回教区総会が開催されました。
この総会のために在日大韓基督教会関東地方会会長金健牧師がおいでくださり、連帯の挨拶をいただきました。今年度より4名の教師をむかえることができました。感謝。
伝道資金制度に向けては要望を可決採択し常議員会に送りました。教団宣教基礎理論第二次草案については協議会を開催し、各教会の意見を聴取することができました。

教団問安使挨拶は21日午前と午後2回にわたって議場からの質疑が行われました。

憲法改悪・集団的自衛権行使に反対する声明を採択しました。

関東地方会会長金健牧師
 4名の奥羽教区新任教師
 財務委員長による提案説明
 逝去者追悼礼拝 書記による逝去者名朗読
 教団問安使挨拶  石橋秀雄教団総会議長
 2回の問安使挨拶 質疑
教区総会で採択した声明

前日の常置委員会で採択した安倍首相への抗議声明

0 件のコメント:

コメントを投稿