2016年4月4日月曜日

教団宣教師会議でも被災教会の報告の機会が

3月28~30日 於 青葉荘教会と東北教区センターエマオ  教団宣教師会議が開催されました。 奥羽教区関係の宣教師
 崔長壽・許允禎宣教師夫妻(秋南教会) ジャネット・スマリノグ宣教師(脇本教会) ローラ・パーカー宣教師(聖愛高等学校) 張仁惠宣教師(日詰教会 新年度より)と共に出席しました。

毎朝 行われている エマオ仙台ボランティアミーティングに参加して祈りを合わせました。
2日目
講演ワークショップ グループ討論 
     東北教区放射能問題支援対策室いずみ顧問 篠原弘典さん 
     会津放射能情報センター 片岡輝美さん

夕食 ボランティアの方々と一緒に
分かち合い  この中で「奥羽教区の状況   宮古教会献堂式  一関教会の大規模修繕と関係施設社会福祉法人「希望の光」睦保育園園舎竣工式 最後に残っている江刺教会礼拝堂建築計画 について報告する機会を得ることが出来ました。

最終日には逝去宣教師(奥羽教区関係ではR。ラーマズ先生)の追悼礼拝が奉げられました。

世界の各地の教会の祈りと共に日本基督教団の宣教を共に担ってくださっています。


 1日目会場 青葉荘教会
 受付 張仁惠宣教師奉仕中
 石橋秀雄教団総会議長  雲然俊美教団総会書記 歓迎挨拶
 2日目3日目の会場 東北教区センターエマオ
 エマオ仙台ボランティア 朝のミーティングと祈りに参加
 篠原弘典さんの講演
 片岡輝美さんの講演
 分かち合い
 3日目の朝   ミーティングと祈りに参加
 追悼礼拝
逝去宣教師の一人ひとり名を読んで  

0 件のコメント:

コメントを投稿