2016年4月26日火曜日

教団教師委員会の問安 奥羽教区事務所と被災地の今を生きる教師たちを訪問

東日本大震災の復興途上にある奥羽教区内の被災地にある教会と牧師を、日本基督教団教師委員会のメンバーが問安してくださいました。被災地での教師のストレス等を心配し、耳を傾けてくださる機会となりました。
4月25日正午過ぎ 盛岡の奥羽教区事務所においでくださり、昼食を共にしてくださいました。
お出でくださったメンバーは
 菅原力委員長 大友英樹書記 宮川経宣委員 古旗誠委員 島田勝彦委員 福島純雄委員
奥羽教区事務所のスタッフとのあいさつの後、昼食をはさんで、被災教会の被災状況と今日の状況について報告の時を持ちました。
奥羽教区として三役がお会いしました。

25日
奥羽教区事務所
 正午過ぎ 到着
 昼食を共に
 被災状況の報告


宮古教会で
  
 森分和基教師より
 礼拝堂

26日で
新生釜石教会
 大槌町 城山公園から
 朝早く 城山公園
 柳谷雄介教師より
 礼拝堂で

大船渡教会で

 村谷正人教師より
 礼拝堂で

江刺教会で
 礼拝堂で

集会室で 

0 件のコメント:

コメントを投稿