2011年8月7日日曜日

東京教区北支区「被災教会と交わりをする旅」

東京教区 北支区は昨年、奥羽教区交流員会の交流の旅により 岩手県の沿岸地域と内陸のいくつかの教会を訪問されました。3月11日の震災以来、北支区内に支援委員会を立ち上げられ、本当に心配され、お見舞いやボランティア、支援物資と継続して支援してくださいました。 被災地の教会を訪問したいとの申し出があり、計画が実施されました。当初の計画は池袋西教会のみの申し出でしたが、山本裕司北支区長のご配慮により、支区の計画として参加者が募集され、13名でお出でになりました。
 8月1日土沢教会の到着され、土沢教会員との交流のときを持ちました。岩手地区長の小林功・洋子後夫妻も参加され交わりのときを持つことができました。 
 8月2日新生釜石教会 宮古教会
 8月3日大船渡教会

 北支区は津波被災3教会の経常会計支援を実施してくださっています。感謝。






  北支区のメンバー

   北支区のメンバー

   説明する土沢教会のメンバー


    土沢教会

    新生釜石教会

     宮古教会


    大船渡教会

0 件のコメント:

コメントを投稿