2011年7月29日金曜日

奥羽教区事務所では

奥羽教区事務所では、常任常置委員会(含 緊急支援委員会)を開催しました。各被災教会の状況の報告、お見舞い金贈呈の報告や各地からの見舞金の確認を含む震災関係会計報告、さらに各教会からの申請書の処理、教区問安計画。 教団関係(常議員会報告 救援本部報告 募金活動など)の報告 緊急支援委員会の継続(事務職の活動費について確認)について扱いました。

  村上義治書記  松浦裕介主事   白戸清副議長

  奥羽教区事務所では 被災教会の状況を広報担当がニュースを作り、さらに DVDパート2を作成しています。DVD作成は準備に時間がかかり、焼付けもかなりの時間が必要のようです。自作の限界かなと感じつつ・・・・・・・・。 もう一人担当者がいます。

さらに主事補と事務員と緊急支援担当事務員の3名が各地からに献金などの事務処理をこなしています。
チャイルド ファンド ジャパンのご好意により借用している倉庫は8月中に片付けてお返しする予定です。その片づけを主事のもとに、ボランティアとして依頼しました(関学生)。この働きは大変だと思います。全てを片付けてもとの状態にするのですから。

0 件のコメント:

コメントを投稿