2012年8月11日土曜日

東京教区北支区 被災教会と交流する旅3

 東京教区北支区の方々がお出でになりました。8月6~9日江刺教会、土沢教会、千厩教会、大船渡教会、新生釜石教会、宮古教会を訪問され、それぞれで現状の報告を聞いていただきました。また、それぞれの関係施設も訪問されました。

山本裕司支区長からのメッセージにより、祈りのうちに支えられていることを覚えることができました。

特に千厩教会の建築には、常置委員会から委員を送り推進することを報告していましたので、新会堂建築予定地にも足を運んでくださり、祈ってくださいました。

教会と教会の距離の遠さを、実際にレンタカーで移動され、実感されたことでしょう。お疲れ様でした。ありがとうございます。
 資料配布 地震・津波以降の状況と現状今後の予定
 被災教会の判断を尊重しつつ、教区の緊急支援委員会の働きを説明
 山本裕司支区長のメッセージを代読する持田侑宏さん
みんなで 土沢教会の生嶌陽子教師と条谷さんもご一緒しました
 条谷さんの案内で千厩教会へ 新会堂建築予定地で
 沿岸の人々の声 
 9日新花巻駅に見送る 堀中さん(土沢教会員)
9日15時28分新花巻発で東京へ

0 件のコメント:

コメントを投稿