2012年8月19日日曜日

新生釜石教会と近隣

 柳谷雄介牧師は九州に出張されていました(12日礼拝には説教者を教区より派遣しました)。
礼拝堂講壇の外壁は応急処置で穴を塞いだままです。今後の修築計画を待つのみです。
牧師館脇のバラが咲きました。引きちぎられたつるバラはまだまだです。

津波に襲われて機能を失った前の警察署は解体が始まりました。徐々に進んでいます。ここもまだ片付けです。

昨年津波後、竹は直ぐに赤くなり枯れました。でも今年はもう新しい芽を出しました。ところが昨年は緑だった杉の木は、今年は真っ赤になって枯れ始めました。津波被害が山にまで達しています。各海岸沿いの杉林は同じです。
玄関
 徐々に回復しているバラ(牧師館脇)
 前の警察署 津波被害を受け、今、解体を始めました。
吉里吉里地区の杉 赤くなり枯れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿