2014年3月7日金曜日

在日大韓基督教会 関東地方会伝道部によるミニコンサート

3月3~5日 在日大韓基督教会 関東地方会の伝道部主催によるミニコンサートが被災地の教会・幼稚園や仮設住宅で開催されました。
3年を経ようとしている被災地 3月11日を覚えて、韓国より3名の演奏者がお出でになり、交わりの時を与えられました。被災地の教会や地域の方々を覚え続けてくださることに感謝いたします。在日大韓基督教会からは韓聖炫牧師 金明均牧師 丁奎華牧師がお出でになりました。

 千厩教会(三河豊牧師 栁沼赦羊子牧師) 大船渡教会(村谷正人牧師) 宮古教会(森分和基牧師)での奉仕となりました。各牧師にはお世話になりました。感謝。

3日 千厩教会
 韓聖炫牧師の挨拶
 在日大韓基督教会牧師
 メンバーの紹介と三河・栁沼両牧師の歓迎のことば


 みんなで


4日 大船渡教会

  永沢仮設住宅で
 仮設住宅の集会所で 挨拶
 メンバー紹介 パクさん キムさん ユンさん

 お土産のクッキーを頂いて
 仮設の皆さんがおつくりになった昼食 たら汁
 美味しく舌鼓
 みんなで

  長谷堂仮設住宅で
 支援員の方がおられる部屋で 挨拶

 支援員お二人です
 お茶っこ 韓国に出かけたときのことについて
 20戸の仮設(規模が小さいと訪れる人も少ないとか 村谷牧師はここに出かけています)
 みんなで


5日 宮古教会
 朝 教会を訪ね
ここで祈りをささげ
 田老の破壊された防潮堤 

  ひかり幼稚園
   全園児とともに
 園児の前で挨拶
 メンバーのリードで
 みんなでグーチョキパー
 互いに感謝の挨拶
 園児たち お礼に お手製の紙芝居(たねまき)を


在日大韓基督教会関東地方会の方々は,5日午後、北上ベテル伝道所でと出かけられ、また6日北上教会も訪ねられました。
お働きに感謝いたします。


新生釜石教会の礼拝堂修築状況は

 礼拝堂玄関のスロープ作成
 棚の整備中
 近々 足場を組んで天井の工事をします そのため椅子などを片付けています。
 礼拝堂の修築工事中は礼拝を牧師館で行います 牧師館の玄関先
牧師館の居間を利用して礼拝をしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿