2012年10月4日木曜日

いよいよ工事契約に

 千厩教会は、長い時間かけて準備してきました。教会役員会 建築委員会 教会総会 などを経て新礼拝堂・牧師館の建築 旧礼拝堂・牧師館の除却 並びに教団に対する援助申請及び借入申請の全てを常置委員会に提出しました。常置委員会はこれまで、書記や財務委員長を派遣し、建築資金計画や借入金返済計画を立ててきました。常置委員会で承認し、教団救援対策本部会議で同意されて、,いよいよ施工業者との正式契約となりました。これで安心ではなく,これからが時間と資金繰りとの駆けっこになることは予想されます。常置委員会は当面、借入額の3分の1強の資金の準備をしました
もちろんすでに土地取得のための支援はしていますから、今後はみんなの祈りを集中して、この事業を進めさせていただきたいのです。宜しくお願いします。

常置委員会で報告する鈴木務財務委員長
 9月28日第16回教団救援対策本部会議で千厩教会の申請は同意かされました。
支援金2500万円  貸付金2500万円が決定され, ホッとしました。直ぐ連絡しました。
教団救援対策本部会議の同意に基づき、当面の資金繰りの安定ができましたので
工事施工業者との正式な契約を完了しました(9月29日)。
三河豊牧師とSS建築デザイン室の代表

0 件のコメント:

コメントを投稿