2012年11月8日木曜日

教団総会で,東日本大震災被災教会報告をしました

遅ればせながら報告(10月23~25日 ホテルメトロポリタン池袋)
 第38回日本基督教団総会に奥羽教区より14人出席しました。
 今回の総会では東日本大震災関連の展示や報告のときがもたれました。
写真パネルとして宮古教会.新生釜石教会、大船渡教会、千厩教会の様子を展示報告しました。(3日間)
また2日目の午後、各教区15分の時間を配分され報告(駆け足で)しました。森分和基議員は被災した宮古教会の牧師として持ち時間内で報告しました。奥羽教区は最初でしたから時間内で行いましたが,その後の東北教区・関東教区など時間配分をお忘れになったのか、結構長く報告されていました。(もっと報告すればよかったかな・・・・・・・)

奥羽教区被災教会のパネル展示会場( 光の間 休憩室)
教区選出信徒議員6名いますが,ちょうど写真を撮ったとき1名は席をはずしておられました。
全員そろわずちょっと残念(まさか議事中には写真撮ることはできないし)
 東日本大震災被災状況報告奥羽教区 議長と森分和基牧師
 森分和基牧師の報告 教会と幼稚園との協力で今後を検討しますと報告
演壇脇に座られているのは再選された雲然俊美書記(この報告会の司会者)

0 件のコメント:

コメントを投稿