2015年9月8日火曜日

8月31日 宮古教会 新礼拝堂 新牧師館 工事完了 建物引き渡し

2011年3月11日の大地震・津波により被災し、多くの祈りに支えられ、移転工事を続けていました宮古教会は、市内 大通1の4の5 から 西町3丁目3の14 への移転新築工事 この度、8月31日工事完了により引き渡しとなりました。祈りと支えを心から感謝いたします。
 大通からの引っ越しの準備に入りました。85年にわたり大通での礼拝を奉げる場として礼拝堂でしたが、いよいよ9月27日現礼拝堂最後の主日礼拝となります。今回の津波以降4年6か月、多くの方々と共に礼拝を奉げることが出来ましたことを感謝いたします。
また同時に建築しています,ひかり幼稚園(宮古ひかり認定こども園)の園舎も引き渡しとなっています。

 <奥羽教区より>
 建築にあたっては、日本基督教団からの援助と借入金、教区からの援助と借入金、皆様の祈りと献金により支えられてきました。なお、返済のために祈りを集め、皆様のご協力をお願いする次第です。既に宮古教会より全国募金の趣意書が届いていることですが、ご協力よろしくお願いします。
    郵便振替口座 番号   02270-3-  53492 
    加入者名          日本基督教団宮古教会

                                     奥羽教区総会議長 邑原宗男

  1階 礼拝堂
礼拝堂・牧師館と園舎
 礼拝堂・牧師館の玄関
 礼拝堂内部正面

 講壇脇の記念室(逝去者の写真)



   2~3階 牧師館







現礼拝堂(大通)の最後の礼拝のご案内 9月27日(9月第4主日)
 



 宮古ひかり認定こども園 園舎 



 自然光の取入れが工夫されています。


0 件のコメント:

コメントを投稿