2013年9月3日火曜日

お支えくださった多くのみなさまに感謝   千厩教会献堂式を挙行しました 

 2011年3月11日以降 本当に多くの方々に支えられて、ようやく献堂式を挙行し、神様のご栄光を共に賛美いたしました。

献堂式は、旧礼拝堂・牧師館・幼稚園舎の解体、跡地の整地を実施し、その完了を待って挙行されました。

東京教区北支区長山本裕司牧師はじめ、多くのご支援くださった方々が、遠方よりお集まりくださったことを心から感謝いたします。支え続けてくださった方々と共に主イエス・キリストを賛美することができ感謝でした。

新礼拝堂はお集まりの方々により溢れていました。

献堂記念写真は千厩教会から公式に届いてから載せますが、それに先立ち 感謝の思いと共に式の様子を少しだけ載せます。


旧礼拝堂跡地(日本基督教団の総会決議に基づく方式伝道「東北地方特別開拓伝道」の拠点のひとつとして入手したこの山の中腹を造成し、礼拝堂・牧師館が建てられました。50年の歴史はこの砂山の上でした。    ただこの土地は山砂のため地震に耐えるものではありませんでした。)
 視察する人の思いは(30日献堂式前)

新礼拝堂所在地
029-0803 岩手県一関市千厩町千厩字北ノ沢180ー9 

 献堂式に
 各地からお集まりの皆様が次々とお入りくださっています (献堂式直前)
 献堂式    司式・式辞 三河豊牧師
 献堂式の前奏として東京ユニオンチャーチの方々の賛美
 建築委員会村上義治委員による聖書朗読・祈祷
建築委員会 保坂喜惣治委員長による経過報告
設計、施工業者への感謝
祝辞  雲然俊美日本基督教団総会書記

0 件のコメント:

コメントを投稿