2013年12月2日月曜日

宮古教会 新生釜石教会 大船渡教会では

宮古教会
 11月26日教区問安 臨時役員会 土地取得礼拝堂再建に向けての資金計画について常置委員会からの提案をしました。教会と幼稚園とが一体となって宮古市全域への宣教計画の実現のために、奥羽教区としての協力を資金計画として提案しました。
新しい土地予定地は、現在地より少し山側ですが、市の中心地です。
多くの方々の祈りに支えられて、再建事業を進めることができるようご協力ください。




 幼稚園を利用して教区問安 臨時役員会です。

 購入予定地 森分牧師の背後にある建物は取り壊し中です。




新生釜石教会
 過日(11月24日)の礼拝は代務者が出かけていました。またこの礼拝には 大槌町での支援を継続されています恵泉女学園大学と早稲田奉仕園の方も礼拝に出席されていました。多くの祈りに支えられ、修築工事が始まりました。まず牧師館の工事を始めています。壁材や断熱材 床材などが運び込まれています。すでに10ヶ月近く前に行われた教会総会の決議に基づき牧師館を早く修復し、一日も早く牧師が牧師館に戻れるようにと役員会は決断しています。

 代務者と一緒に
 修築工事の始まった牧師館内部
 積まれているのは壁の下地材
 修築工事中の牧師館





大船渡教会
 教団加藤誠幹事がおいでになりました(27日奥羽教区事務所にも立ち寄ってくださいました)。
教会の活動として 長谷堂仮設団地や陸前高田市の陸前高田キリスト教会などとも協力して沿岸地域の祈祷会などが続けられています。
またアドヴェントを迎え、ボランティアの協力を得てクリスマスの飾りをしました。

 加藤誠幹事
 祈祷会
 長谷堂仮設団地でのお茶会
 陸前高田キリスト教会での沿岸地域の祈祷会 夕食会
 飾り付け中
大船渡教会

0 件のコメント:

コメントを投稿