2013年11月11日月曜日

宮古教会  新生釜石教会  大船渡教会では

 この1ヶ月も皆様に支えられて宮古教会、新生釜石教会、大船渡教会は日常業務と共に被災支援活動も継続しています。
感謝しつつ更なるご加祷お願いいたします。

宮古教会
 要請にこたえて出かけている森分和基牧師は、このたび東中国教区鳥取県西部地区信徒の集いに出かけました。(上井教会)
復興したホテルからの依頼も教会の業務として引き受けて歩んでいます。

 鳥取県西部地区信徒の集い講演中
 津波被災した波板観光ホテル 名称を「花ホテルはまぎく」に変えて新しい出発
森分牧師に結婚式の司式依頼がありました。




新生釜石教会
7月以降、代務体制(柳谷雄介牧師休職継続中)で教会は活動を続けています。特にすでに教会総会で決定されています礼拝堂・牧師館の修築工事について役員会は工事業者と共に相談を繰り返し、去る11月8日工事契約にこぎつけました。代務者の労はもちろん、役員さんたちの思いは、いかばかりか。この2年8ヶ月の歩みの中からやっと修築に向けて歩みだしました。

まず牧師館の大修繕です。何よりも牧師に住んでいただくために早急に進めます。
それと平行して礼拝堂の大修繕も進めます。





大船渡教会
仮設団地での傾聴は村谷正人牧師と各地からお訪ねくださる方々によって継続されています。
日常的には、岩手地区講壇交換礼拝や永眠者記念礼拝が行われました。


 下ノ橋教会から迎えて 説教 松浦裕介牧師
 下ノ橋教会へ村谷牧師は出張(講壇交換礼拝)
 写真の中には津波による永眠者も  永眠者記念礼拝
支援にこられた教師たち

0 件のコメント:

コメントを投稿