2013年11月18日月曜日

宮古教会 新生釜石教会 大船渡教会の働きは

被災地の教会はその地域の歩みを共にしつつ、求められる協力を応えつつ、さらに要請に応えて牧師を派遣しています。 

宮古教会
去る11月16日 大槌町波板海岸にあり、被災したホテルの修復が完了し、名称の花ホテルはまぎくと変更されて最初の結婚式が行われました。司式者は森分和基牧師(宮古教会) また奏楽者として松浦裕介牧師(新生釜石教会代務者 下ノ橋教会)が協力して行われました。 (被災地の2つの教会が担って協力しました。)






新生釜石教会
さる11月8日 工事業者さんと役員会とで工事契約をいたしました。いよいよ修復に向けて進んでいきます。まず牧師館から工事を始めます。教会役員会の願いは牧師に一日も早く牧師館に住んでいただくことです。もちろん礼拝堂も同時に取り掛かります。


1階部分の修復に入る牧師館



大船渡教会
 要請に応えて村谷正人牧師は出かけています。このたび学生時代にお世話になった教会にて報告の機会が与えられました。
また沿岸地域にある教会(超教派の)活動にも出席して共に祈りをあわせたり研修を継続しています。

報告・講演中
沿岸地域にある教会(超教派)研修会

0 件のコメント:

コメントを投稿