2014年2月21日金曜日

救援対策本部会議と常議員会が開催されました。

2月14日救援対策本部会議が開催され、必要な支援について決定しています。また支援活動の報告も丁寧に行われています。奥羽教区の被災教会の状況や常置委員会の決定事項についても報告しています。また千厩教会の借入金の返済計画(3月末返済予定)について報告しました。

 本部会議
寄附講座 東北大学   「臨床宗教師」について報告する東北ヘルプの川上教師






2月17~18日常議員会、東日本大震災救援関連の報告もされました。
またこの常議員会にはケルン・ボンに赴任されています齋藤篤宣教師がおいでになり挨拶をされました。赴任前には被災地での支援の働きを続けておられました。

 大雪のため欠席された常議員が1名おられました
 挨拶する齋藤篤宣教師
 台湾での「こひつじキャンプ」の新聞報道について説明する雲然俊美書記
任期満了となる藤盛勇紀総務幹事(後任は道家紀一幹事です)
教務関係や震災関係の諸手続きなどお世話になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿