2015年5月12日火曜日

江刺教会 取得した土地・建物所有権保存登記完了 建物のリフォーム完了

岩手県医療局から取得した土地・建物の所有権移転保存手続きが境内地・境内建物(教職舎)として登記完了しました。今後は県税事務所で不動産取得税免除申請、市の税務課で固定資産税免除申請の手続きが続きます。

リフォームは予定よりも2週間早く工事が完了し、引き渡しとなりました。風呂場と台所のリフォームでした。引き渡しとなりましたから、カーテンなどの洗濯を始めました。一階、二階ともレースカーテン18枚と厚めの布カーテンをはずし、洗濯の後乾かすためにカーテンレールに再びとりつける。結構時間が必要でした。
中古住宅ですから害虫駆除もします。

今後は礼拝堂の新築工事に集中する予定です。ご加祷ください。


 応接室
 礼拝堂新築中はこの二間を利用します。
二階の二間が生活スペースです。
 ドアを引き戸に
 洗面台を新設
 お台所を改装
 風呂も改装
 トイレも改装
外観は大きく変更なし  フェンスは取りました

0 件のコメント:

コメントを投稿