2011年9月22日木曜日

大韓イエス教長老会 総会 社会奉仕部による東日本大震災教会招請報告及び交流会1

大韓イエス教長老会(PCK)総会 社会奉仕部は、特に奥羽教区の被災教会を覚えて大きな支援を継続してくださっています。このたび社会奉仕部は奥羽教区に対し岩手地区の教師や信徒のために心配りを行われました。この招請は 総会への出席と歓迎晩餐会 教会における東日本大震災被災教会報告 交流会に奥羽教区の岩手地区より教師と信徒をまねくというものです。9月19日~22日まで韓国に13名が出かけ、豊かな交わりが与えられました。またこの総会には日本基督教団として石橋秀雄教団総会議長と加藤誠世界宣教幹事が出席されていて、挨拶のとき壇上に一緒に上がる機会が与えられました。 各地の教会に出かけて交わりの時を与えられました。
 このために在日大韓基督教会牧師として働いておられるPCK派遣宣教師たちの配慮や協力はとても大きなものです。何から何までも準備配慮してくださいました。心から感謝いたします。


  成田空港に集合のため電車で移動しています。 それぞれ礼拝後の働きも終えて18日夜に集まりました。


  19日 総会会場のサンダン教会    役員選挙が行われていました。

   傍聴席の参加メンバー 岩手地区長はじめ被災教会の村谷正人牧師 森分和基牧師も出かけておられます。


   社会奉仕部主催の歓迎会   金社会奉仕部長 李社会部総務の 挨拶や紹介に引き続き


    お土産記念品をいただきました なんとハングルの聖書賛美歌です。大いに賛美しました。


  総会での挨拶のときを待つ


   石橋秀雄教団総会議長の挨拶のとき一緒に登壇しました。 通訳は金柄鎬牧師


   金総会長の挨拶 


    役員選任後の賛美のとき


   総会場の前で  


   20日 天安の独立記念館   戦責告白を覚えました。


   夕食後 ヤンナク教会のハーモニカバンドの方々と交わりをもつことができました


  21日早朝 仁川空港へ一足早く帰るものを送ってくださる牧師。 実はタクシーの仕事を行っておられます。
1時間、車の中は 賛美のときとなり 本当に恵まれた時間でした。


    21日夜明け


   幼稚園の仕事のために一足早く帰る参加者

0 件のコメント:

コメントを投稿