2012年9月1日土曜日

新生釜石教会

教区全体修養会では被災教会への支援として信徒・牧師への支援をして参加を願いました。新生釜石教会からも牧師夫妻はじめ教会員が参加されました。
 教会へは各地からの来訪者があり,祈りが残されています。また地域の復興新聞も地域の様子を伝えています。
 ただ昨年の津波の被害は樹木にも影響が出ていてついに枯れました。教会内部は現状を維持しています。祈ってください。
牧師の出張はどもあり、礼拝説教支援が続けられています。教区内の支援として岩手地区や北東地区の祈りのかなで調整し、隠退教師の中条和哉先生や無任所教師の渡辺利彦先生にも協力していただきました。

質問する柳谷雄介牧師
 訪問者の祈りメモ
 復興釜石新聞 内容はさまざま
津波を受けた庭木が枯れました  草はのびていますが

0 件のコメント:

コメントを投稿