2013年3月14日木曜日

東日本大震災2年を覚える礼拝

 奥羽教区では、3月11日を覚えて、教区内各地区での「東日本大震災2年を覚えての礼拝」を実施しました。日本基督教団救援対策本部作成の連祷をも含め,奥羽教区常置委員会として式文を作成しました。各教会・伝道所の礼拝でも用いていただくために全教会・伝道所に配布し利用していただきました。各地区はそれぞれの方法で用いてくださっています。
 礼拝に集まることの出来た方々は337名でした。各地区内はもとより他教区の方々もそれぞれの会場にお集まりくださいました。感謝いたします。

 北西地区 3月10日 弘前学院チャペル (写真が未着のため掲載できません)
 北東地区 3月10日 大三沢教会 ① ②
 岩手地区 3月10日 宮古教会 ③ ④
 岩手地区 3月10日 新生釜石教会 ⑤ ⑥ 
 岩手地区 3月10日 大船渡教会 ⑦ ⑧ 
 秋田地区 3月 9日 秋田高陽教会 ⑨ ⑩ 
        
 被災地の復興は緒に付いたばかりです。
 なお、千厩教会礼拝堂・牧師館の新築は、日本基督教団救援対策本部の支援を受けて順調に進められてます。概ね3月末には工事がほぼ完了します。        
①北東地区 説教者 東山道晴牧師
 ②北東地区 2時46分 鐘を鳴らす
 ③岩手地区(宮古)
 ④岩手地区(宮古)
 ⑤岩手地区(新生釜石) 寒いためコートのままで
 ⑥岩手地区(新生釜石) 説教者 山元克之牧師
 ⑦岩手地区(大船渡)
 ⑧岩手地区(大船渡) 前任教師夫妻もお出でになりました。
 ⑨秋田地区(秋田高陽)
⑩秋田地区(秋田高陽)

 皆様のご加祷に感謝いたします。今後も宜しくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿