2013年3月6日水曜日

千厩教会 新築中 2階にも上がらせてもらいました

 礼拝堂玄関は寒さが続く中ですが、いよいよタイル張工事になります。そのための下地作りを続けておられました。
礼拝堂の厨房にもシステムキッチンが据え付けられました。
礼拝堂の中が意外と明るいのです。天窓効果でしょう。

牧師館の2階に初めて上がらせていただきました。部屋数も広さも申し分なし。
まあ小さな牧師館に住んでいる者にとっては,なんとも嬉しい限りです。


 確かにいろいろなことを皆さんが感じられるでしょう。ごもっともかもしれません。今までの教会の歩みや規模から判断してご意見はおありでしょう。それらは奥羽教区常置委員会に文書で頂きたいです。常置委員会で判断させていただきます。
 このたびの建築事業は、東日本大震災後の千厩教会の宣教活動であると共に奥羽教区全体の宣教活動なのです。千厩の地にキリストの栄光が賛美され続けていると信じています。そのためにいつもいつも祈り支えることを決意しているのです。 「鋤に手をかけてから・・・・・・・」ただひたすら主イエス・キリストの御言に信頼して奥羽教区全体で進めています。またこのために日本基督教団東日本大震災救援対策本部も全面的に支援してくださっています。 
広い伝道圏を担っていく千厩教会の方々のためにぜひとも祈りつつ支えてください。 
                                    奥羽教区総会議長 邑原宗男
 玄関前の壁の下地作り作業中 この上にタイルを張る予定です。
 礼拝堂の厨房
 講壇脇の部屋 どのような利用かと想像しています。
三河豊牧師・栁沼赦羊子牧師と司式者が礼拝前に祈っている姿が浮かびました
 講壇から玄関側を見ると
 牧師館のダイニングキッチンリビングとなる部分
 階段上
2階の部屋 

0 件のコメント:

コメントを投稿