2013年10月25日金曜日

2013年度岩手地区会で 被災教会の状況報告 

10月20日 被災地の大船渡教会に岩手地区内教会より役員と牧師が集まりました。9月23日地区修養会がありましたから結構 時間的に短い間隔でしたがみんなに会うことができました。各教会の状況 特に被災地の教会の現状の報告がありました。
千厩教会 献堂式後の外構工事の様子などが報告されました。また借入金返済準備状況も報告されました。
大船渡教会 仮設住宅団地での活動の報告などがありました。また教会員が行っている北限の椿(椿油)から作ったハンドクリームのことなどが報告されました。
新生釜石教会 柳谷雄介教師の休職が継続されていることと修築について工事業者との懇談が大詰めになったこと いよいよ工事が始まることが報告されました。
宮古教会  幼稚園と共に移転予定で、土地取得に向けての準備と共に建物の設計者を選定する予定が報告されました。
 最後に岩手地区内教会の祈りの課題をもとに座っている2~4人で祈りのときをもち、散会しました。
 各教会、地区委員会、教区の報告書 持ち寄って各自が集めます。
 各教会からの参加者
地区長による報告や説明

0 件のコメント:

コメントを投稿