2011年6月25日土曜日

宮古教会の様子

礼拝堂をYMCAの方が利用し宮古でのボランティア活動が行われています。この活動がまた教会員の協力の下に行われています。互いが出来ることをすることで、仕える者として召しだされていることを確認しています。また作業計画 その報告、人員名が明らかにされていることで理解を深めています。要請に応えて、砂利だし洗い流しなどの作業が続きえられています。いよいよ教会総会を開催するまでにこぎつけました。

     ボランティアの昼食の準備には教会員の協力が続けられています。互いにできることをすることで理解と協力関係ができています。



   支援物資を選ぶ方々  今何が必要ですかと聞くと、「仮設住宅に入所するので調理具や食器を求めている」ということでした。 仮設住宅では自分でしなければならなくなり、高齢者は抽選で当たっても入居に躊躇していると言うことも伝えられました。 なんとも悩みます。物資配布がどこまで出来るかも、何しろ商店街はすでに通常営業となりました。



    6月26日 教会総会です   公告が出されています。



    お見舞いの寄書は どんどん増えています。 感謝しています 御礼が遅れているかも知れませんがご容赦ください。



  20日には 教団救援本部からの調査がありました。


 その中でもボランティアの作業予定表に基づいて活動は続けられています。

0 件のコメント:

コメントを投稿