2011年6月25日土曜日

大船渡教会の様子

6月中で物資配布を終了することを案内していますが、毎日物資を求める方は多く集っています。順番を決めるためにくじをつったりと工夫をしています。この日も北海教区からの若いボランティアは黙々とこなしています。村谷牧師は東京に出張されていましたが帰宅を待って教団対策本部の方々の調査が始まりました。 待っている間にも協力関係にあるチャイルドファンドジャパンのスタッフが来られていました。また教会を宿泊拠点としてボランティアたちが活動を続けています。先週、行方不明であった教会員の消息が明らかになりました。悲しみの一つがさらに加わりました。
 コンサートや炊き出しなども計画されています。



    奥羽キリスト教センターの物資搬入は継続されています。 大きくても軽い箱、小さくてもとても思い食品など、また食器類などいろいろなのです。


     村谷正人牧師と教団救援対策本部の委員方


    物資配布の働きを担う教会員

0 件のコメント:

コメントを投稿